0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫋 U+29ACB Unicode文字

Unicode

U+29ACB

𩫋

数値文字参照

𩫋 𩫋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ACB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmriw==

「𩫋」に似ている意味の文字

𩫋の説明

漢字
𩫋部首:高 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+29ACB
编码[出典:Wiktionary]

𩫋の文字を使った例文

𩫋という文字は、日本語には存在しない文字で、中国語における簡体字の一つです。本来の意味は『硬い』というものであり、商業用途での名称にも使用されます。 しかし、今どきの技術を駆使して、文字だけでなく意味も進化しています。『𩫋』は、現代社会において、人々の精神状態を表現する際に用いられることがあります。 例えば、ストレスや過労、または不安や心配を抱えた人の心理状態を表わす時に「𩫋」が利用されます。この部首を持った文字は、人の気持ちや感情を表す言葉として、心理学や行動科学、カウンセリングなどの分野で、広く使用されています。 このような進化を果たしている『𩫋』の文字は、その独特な形状から、視覚的な印象も強く、人々の感情や気持ちを表現する際に、余計な言葉を省いてシンプルに表現するのに適しているとされています。 また、近年では、「𩫋」をシンボルとして、固い信念や目標、または強い決意を示すにも利用される傾向にあります。誰にでも共通の意味を持つ文字があることで、全く違う文化背景を持つ人々同士でも、共通の言葉としてコミュニケーションをとることが可能となり、さらに世界的な文化交流を促進する一助としても期待されています。 文字として新たな意味を獲得し、広い領域で使用されるようになった『𩫋』は、その容姿や特徴的な名前から、人々の注目を集めています。今後、さらなる意味の展開も期待されているこの唯一無二の文字が、私たちの生活や文化にどのように活用されていくのか、ますます注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)