0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷋 U+29DCB Unicode文字

Unicode

U+29DCB

𩷋

数値文字参照

𩷋 𩷋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3iw==

「𩷋」に似ている意味の文字

𩷋の説明

Translingual
Han character
𩷋 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰魚礼)
References
Unihan data for U+29DCB[出典:Wiktionary]

𩷋の文字を使った例文

𩷋』という漢字は、日本ではまだ広く知られていない珍しい文字です。この文字は実は中国で、古典的な小説『紅楼夢』の中に登場する唯一の異字体漢字です。この小説は、中国文学の最高傑作の一つとされており、また世界的な名著としても知られています。 『𩷋』は、『紅楼夢』の登場人物である金玉良緣(きんぎょくりょうえん)の名前に使われています。金玉良緣は、男女の名前の中でも最も珍しい名前の一つで、名前自体が意味を持っています。金は富と財産、玉は美しさと高貴さ、良緣は幸せな縁という意味を持ちます。 この文字は、一見すると3つの部分から構成されているように見えますが、実は2つの部分が重なって合体したものです。『𩷋』の左側の部分は、『木』という漢字と同じ形をしていますが、右側の部分は『幵』という古い漢字に似た形をしています。このように、『𩷋』が作られた経緯には、古い漢字の形を引き継いでいるという意味が込められています。 『𩷋』という漢字が使われた小説『紅楼夢』は、多くの日本の文学者や芸術家にも影響を与えています。たとえば、芥川龍之介は、『紅楼夢』を愛読しており、その影響を受けた小説を多く書いています。また、谷崎潤一郎も、中学生の頃から『紅楼夢』を読んでいたと言い、自身の小説にもその影響を見ることができます。 『𩷋』という漢字には、珍しさや神秘的な魅力があります。また、『紅楼夢』の物語にも、人生の喜びと悲しみ、愛と欲望、そして運命の矛盾が描かれています。『𩷋』は、このような物語の世界観を象徴する文字として、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)