0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩏜 U+293DC Unicode文字

Unicode

U+293DC

𩏜

数値文字参照

𩏜 𩏜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-293DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmPnA==

「𩏜」に似ている意味の文字

𩏜の説明

漢字
𩏜部首:韋 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4510页,第7字
Unihan数据:U+293DC
编码[出典:Wiktionary]

𩏜の文字を使った例文

𩏜』という文字を見たことがありますか?こちら、漢字のうち、Unicodeが最も大きな範囲を占める「𩇕(エイ)」という字の確認済みのバリエーションのひとつです。この文字は、多くの日本人が見たことがないかもしれませんが、面白い事実があります。 この文字は、漢字として使われることは殆どなく、すぐに解読することが難しいため、特定の言語や文化で使用されているというわけではありません。ただ、Unicodeになる前には、この文字を認識できるシステムがあったのです。’𩏜‘ という文字には、日本語を始めとするアジアの多くの言語には存在しないような音を表すことができます。 上記のように、この文字は実用的ではありませんが、ある種の魅力があります。数ある漢字の中で、最も大きな範囲を占めるこの文字は、文字そのものだけでなく、その歴史や文化、そしてコンピュータの開発といった様々な要素にも興味深い話題を提供します。 Unicodeには、1,114,112個の文字が登録されていますが、その中でも『𩏜』という文字はとりわけ特異な存在です。Unicodeに登録してもらえるような大きな範囲を持っているが、実用的には利用されることがないような文字は、他には存在しないからです。 このように、『𩏜』という不思議な文字は、いくつかの文化や言語に存在しない音を表すことができること、そして実用的ではなく、Unicodeに登録される前には別のシステムには使用されていたことなど、様々な興味深い話題を提供してくれます。この文字を見たことがなくても、文字に対する興味を持っている方には、掘り下げる価値があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)