0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌴 U+29334 Unicode文字

Unicode

U+29334

𩌴

数値文字参照

𩌴 𩌴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29334

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMtA==

「𩌴」に似ている意味の文字

𩌴の説明

漢字
𩌴部首:革 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+29334
编码[出典:Wiktionary]

𩌴の文字を使った例文

𩌴という文字は、中国語の漢字に由来する文字で、日本語には存在しない独自の文字である。この文字は、仏教用語や医学用語で用いられることが多く、文字が表す意味も多岐にわたる。 この文字を見ると、強い力を感じる人もいるだろう。その理由は、この文字が伝統的な中華文化に由来し、力強いイメージをもたらすからと思われる。この文字は、漢字の中でもラジカルが6つもある難解なものであるため、多くの人が知らない存在となってしまっている。 しかし、この文字には実は様々な用途がある。たとえば、医学の分野では、「𩌴麻疹」という病気が知られている。この病気は、麻疹に関連するウイルス感染症であるが、日本語では「風しん」と呼ばれている。こうした用途において、日本語に直訳することができない外来語や病名を表すために、この文字が用いられることがある。 また、この文字は、仏教の用語である「𩌴思」という言葉と関連がある。この言葉は、人々の心の中にある本質的な原理や真理を意味しており、禅においては大きな意味を持っている。このように、仏教や心理学の分野では、𩌴という文字が特に重要な役割を果たしている。 しかし、この文字は現代の生活においてはあまり馴染みがなく、漢字としても非常に難解なものであるため、人々にとってはなかなか覚えられない存在である。しかしながら、この文字が広く知られるようになれば、日本文化や中国文化との交流がより深まることも期待できるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)