0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌳 U+29333 Unicode文字

Unicode

U+29333

𩌳

数値文字参照

𩌳 𩌳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29333

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMsw==

「𩌳」に似ている意味の文字

𩌳の説明

漢字
𩌳部首:革 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4349页,第3字
Unihan数据:U+29333
编码[出典:Wiktionary]

𩌳の文字を使った例文

𩌳は、漢字が使用できない言語において、似た形を持つ文字として用いられることがある。例えば、台湾のアミ族の言語において、𩌳は「サワーン」と読まれ、アルファベット表記では"z"に相当する。また、オーストラリアのアボリジニの言語においては、𩌳はクック諸島マオリ語の"ng"と同じ音を表す文字として使用される。これらの例からも分かるように、𩌳は異なる言語や文化圏において、独自の意味や音価を持つ場合がある。 一方で、𩌳は日本語においては使用されない珍しい文字であるため、ある種の「神秘性」を持つ。この文字を使用することで、文章やタイトルに個性的で特別感のある印象を与えることができる。 また、近年ではIT業界においても、𩌳が注目されている。コンピューターにおいては、文字を内部的に処理するためにUnicodeという規格が用いられており、Unicodeのバージョン10以降では、𩌳も正式に収録されることとなった。ただし、まだ一部の古いデバイスやアプリケーションでは認識されない可能性もあるため、使用にあたっては注意が必要である。 𩌳が持つ多様な意味や用途、さらには現代のIT技術との関わりなど、その魅力は数多くある。今後も、𩌳が注目されることになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)