0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩋖 U+292D6 Unicode文字

Unicode

U+292D6

𩋖

数値文字参照

𩋖 𩋖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8B%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-292D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmLlg==

「𩋖」に似ている意味の文字

𩋖の説明

Translingual
Han character
𩋖 (Kangxi radical 177, 革+8, 17 strokes, cangjie input 廿十廿人心 (TJTOP), composition ⿰革花)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𩋖の文字を使った例文

𩋖という文字は、日本ではまだ一般的ではありませんが、中国の漢字であることは知られています。実は、この文字は2017年に登場した、新しい漢字の一つです。この漢字は、"tuī"と読まれ、日本語で言うと「退く」という意味があります。 この文字は、また、特殊な意味を持っています。例えば、"車𩋖人"という表現があります。これは、車に轢かれた人が死亡したことを表すために使われます。このように、"𩋖"という文字は、日常的に使われる単語としてではなく、警告や注意喚起の文章などに使われます。 しかし、この文字が新しく登場したことには批判的な意見もあります。中国語には既に多くの漢字が存在しており、新しい漢字を作る必要があるのかという批判があります。また、この新しい漢字を広めるためには多くの労力と費用が必要になるため、実用的ではないという批判もあります。 しかし、新しい漢字が登場することで、言葉の豊かさが増えるという意見もあります。また、新しい漢字が作られることで、文化的な交流が進むことが期待されます。また、現代社会に合わせた新しい漢字が登場することで、言葉の表現力が豊かになり、理解しやすくなるという意見もあります。 "𩋖"という文字が登場したことで、漢字の歴史に新しい一章が刻まれたと言えます。また、この漢字は警告や注意喚起のために使われるため、人々の命を守るためにも役立つことが期待されます。このように、新しい漢字が登場したことで、言葉の表現力が豊かになり、社会の発展に貢献することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)