0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩋕 U+292D5 Unicode文字

Unicode

U+292D5

𩋕

数値文字参照

𩋕 𩋕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8B%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-292D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmLlQ==

「𩋕」に似ている意味の文字

𩋕の説明

漢字
𩋕部首:革 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+292D5
编码[出典:Wiktionary]

𩋕の文字を使った例文

𩋕(きりかぶり)とは、日本語で「切死鳥」とも呼ばれる、形の奇妙な伝説上の生き物です。それは、唯一の首とともに2つの足と鋭いくちばしを持つ、物語の中で時々言及される神秘的な生命体です。 この生命体の日本での最も古い言及は、平安時代初期の『続日本紀』にあります。その時、糸井峯道によって、伝説による記述が記録されました。それによると、京都の貴族らが宴会で話題に上げたところ、一人の男が「自分の手でキリカブリを捕まえた」と主張し、それを見た賢人たちはこの生物を信じ始めました。 その後、『伊勢物語』にもキリカブリの言及があり、また江戸時代の『和漢三才図会』にもイラストが掲載されています。 しかし、キリカブリは現代自然界に存在する生物ではありません。それでも、その神秘的な姿勢は、ファンタジー文学やアニメなどの作品に影響を与え、現代文化に深く根付いています。 多くの作家やアーティストが、キリカブリの詳細な描写を自分なりの方法で表現しています。その中には、翼や羽毛を持つ描写もあるものの、原典には存在しないものが多く見られます。これは、伝説の生き物に対する人々の好奇心と想像力が膨らませた結果だと考えられます。 今でも、キリカブリに興味を持つ人々は多く、インターネット上で作品や議論が絶えません。キリカブリのような生き物は、現実には存在しないにもかかわらず、私たちが持つ人間の想像力や創造性の証です。そして、私たちの文化の重要な一部を形成しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)