0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌣 U+29323 Unicode文字

Unicode

U+29323

𩌣

数値文字参照

𩌣 𩌣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29323

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMow==

「𩌣」に似ている意味の文字

𩌣の説明

漢字
𩌣部首:革 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4348页,第4字
Unihan数据:U+29323
编码[出典:Wiktionary]

𩌣の文字を使った例文

𩌣は、日本の漢字と中国の歴史的文字には含まれておらず、台湾の正体字に用いられる、比較的新しい文字である。その字形は、『ジャングル』と書く際に用いられる2つの『木』のような形状をしており、一見して非常に独特な印象を与える。 この文字は、本来は「刃」と書くところを誤写したことで、また、根拠のない俗説により「女」と「子」を合わせたものともいわれている。さらに、その字形の特異性から、一部ではオカルト的な言及や呪術的な効果を持つとされることもある。 しかし、それらの議論はあくまで個人的な信念に留まるか、まことしやかなものに過ぎない。実際には、この文字を用いた文章には、同様の極端な特徴が表れるわけではない。 しかし一方で、この文字には、言葉の意味を超越する意味が持たれることもある。例えば、稀有な存在であることや、人々にとって特別な存在であることを象徴する場合に用いられることがある。 また、この文字にはそれ自体が新しく作られたことから、新しいものに対する期待や前向きな姿勢を表す場合に使われることもある。現代社会において、革新的な技術や先進的なアイデアへのアプローチなど、新しいものへのチャレンジが求められる時代背景があるため、このような意味を持たせることができる。 一方で、この文字が新しく、周囲の状況に適応しなければならないことも意味するため、現代社会の中での生き方や多様な状況に対応するための柔軟性・適応力を表現することができる。 これらは、実際にこの字を使った文章に表れることのできる、より実践的な応用例である。実際に、この字を使った適切な文章には、さまざまな感情や意図を表現することができる。 このように、この文字には、既存の漢字や文字とは異なる特殊な響きとともに、多彩な意味を持たせることができる。これを用いて、現代社会における新たな価値観や生き方へのアプローチなど、個性豊かな文章を生み出すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)