0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆳 U+291B3 Unicode文字

Unicode

U+291B3

𩆳

数値文字参照

𩆳 𩆳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGsw==

「𩆳」に似ている意味の文字

𩆳の説明

漢字
𩆳部首:雨 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+291B3
编码[出典:Wiktionary]

𩆳の文字を使った例文

𩆳』という文字は、あまり一般的には使われない文字の一つですが、その形が独特で興味深いものです。 この文字は、日本の漢字の中でも比較的新しいもので、1981年に制定されました。そのため、漢字の中には存在しない筆画が含まれているのが特徴です。 また、この文字は「えんこう」や「へんげ」といった様々な読み方がされており、その意味も複数存在しています。例えば、「延期」という意味や、「変化」という意味があります。 また、この文字は“水”と“口”という2つの意味のある部首が組み合わされてできており、その形からも、水というものが人間の口を通じて摂取されるという、生命維持に必要不可欠なイメージが表現されていると言えます。 このように、一見シンプルな形をしている『𩆳』という文字ですが、実はその裏には深い意味や背景があるのです。 また、今ではコンピュータの普及に伴って、この文字を正しく表示することができない環境もあります。しかし、その分、この文字を知る人々には、その希少性と独特の存在感がより鮮明に表れていることも言えます。 このように、『𩆳』という文字は、一見単純な形をしているものの、その意味や背景が非常に深いものであると同時に、希少性からも注目されている文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)