0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆼 U+291BC Unicode文字

Unicode

U+291BC

𩆼

数値文字参照

𩆼 𩆼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGvA==

「𩆼」に似ている意味の文字

𩆼の説明

Translingual
Han character
𩆼 (Kangxi radical 173, 雨+17, 25 strokes, composition ⿱霝泠)
References
KangXi: not present, would follow page 1381, cha...[出典:Wiktionary]

𩆼の文字を使った例文

𩆼という文字は、中国語で「神龍」という意味を持つ文字である。 この文字は非常に特殊で、漢字の中でも一般的ではない文字である。しかし、この文字を見た人々を魅了し、その神秘性からある種のカルト的な信仰が生まれてきたとも言われている。 また、「𩆼」の形も非常に独特であり、一見すると龍の形をしているようにも見える。ここから、この文字について神話上の生き物だという誤解が生まれたとされている。 実際には、この文字は単に複数の漢字が結合した形をしているだけであり、神話上の存在でも何でもない。しかし、その形から想像力を掻き立てられ、人々の心に響く何かを持っていることは確かだ。 現代でも、「𩆼」をデザインに取り入れたファッションアイテムやグッズが販売されており、若者を中心に人気を集めている。また、日本語の漢字では使われないため、ややマニアックな雰囲気も持ち合わせている。 人々が「𩆼」に興味を持つ理由は何であろうか。その理由は千差万別であり、その神秘的な響きや形状が心に響くからかもしれない。また、何か特別な力を持っているように感じるからという人もいるだろう。 いずれにせよ、文字にはそれぞれに意味や歴史があり、私たちの言葉や文化の一端を担うものである。そして、「𩆼」は誰もが知っている漢字ではないが、その神秘的な響きや形状から、多くの人々に興味を持たれる存在になっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)