0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆻 U+291BB Unicode文字

Unicode

U+291BB

𩆻

数値文字参照

𩆻 𩆻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGuw==

「𩆻」に似ている意味の文字

𩆻の説明

跨語言
漢字
𩆻(雨部+17畫,共25畫,部件組合:⿱霝囷)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1381页第5字的下一個
漢語大字典:第6卷第4084页第8字
萬國碼:U+291BB
漢語[出典:Wiktionary]

𩆻の文字を使った例文

この世界には、まだ私たちが知り得ていない不思議なことが数多く存在しています。それは、科学的に説明し得ない現象や、人々が信じる神話、伝説、そして未知の生物たちなどです。 一方、私たちは日々、科学技術の進歩によって、あらゆることをより正確に知り、理解しようと努めています。その中でも、最近注目されているのが、新しい情報の記憶・伝達システムとして、量子テレポーテーションという技術です。つまり、量子状態を物質から物質に転送することによって、遠くの物体を即座に移動させることができる、というものです。 この技術を使い、遠い未来の地球で役立つかもしれない、あるいは科学者たちが解明するうえで重要なデータを、現在の私たちが元々活用できるようにしたいという思いが、次世代の子どもたちたちによって発信されています。 そして、その伝言を未来の人々に届ける方法が、『𩆻』という特別な文字を使うことだと考えられています。 この文字は、現代日本語ではまったく意味を持たないが、唯一の漢字変換候補として存在する特殊な文字で、未来の人々にも理解できるよう、文字コードも先進的なものを使用することが検討されています。 このように、未来への思いを込めた言葉や技術が、新たな可能性を切り拓いていくことが、人類の進歩につながることは疑いようもありません。 未知の世界や深遠な科学技術と、私たちの日常生活との距離がどんどん縮まっていく中、私たちはこれらを受け止め、理解しながら、未来の可能性を広げていくことが大切なのかもしれません。そして、新たな発見や新しい技術が次々と生み出されていく中で、私たちの想像力と挑戦する姿勢こそが、真の進歩を生み出すのかもしれません。 『𩆻』という文字は、ただの漢字ではなく、未来の世界を変える可能性を秘めた、私たちの挑戦の先にある希望、と言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)