0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁧 U+29067 Unicode文字

Unicode

U+29067

𩁧

数値文字参照

𩁧 𩁧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29067

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBpw==

「𩁧」に似ている意味の文字

𩁧の説明

漢字
𩁧部首:隹 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4113页,第8字
宋本广韵:402页,第36字
Unihan数据:U+29067
编码[出典:Wiktionary]

𩁧の文字を使った例文

𩁧という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入ります。その形状は、牛の角のように曲がった形をしており、非常に独特な印象を与えます。 この文字の由来については、いくつかの説があります。一説によると、𩁧は、太古の中国で牛を捕獲するために用いられた「角笛(つのふえ)」の形から由来しているとされています。また、別の説では、𩁧は、雲の形を模したもので、自然を表しているとされています。 こうした由来からもわかるように、𩁧という文字は、自然とともに生きる人々の信仰や生活に深く関わっています。古代中国では、𩁧は、神聖なものや生命力を表すとされ、彫刻や装飾品としても使用されました。 また、𩁧という文字は、現代の日本ではあまり一般的ではありませんが、台湾や香港、マカオなどにおいては、共通の漢字字体に統合されているため、多くの人々が目にすることができます。 現代の世界では、文字の役割や意味が変わってきていることも考えられますが、𩁧という文字は、いまでも多くの人々にとって、神聖なものや自然の美しさを象徴するものとして、大切な意味を持っています。 近年では、これまでの漢字やカタカナに加えて、新たな文字が作成されることも多くなってきました。しかし、𩁧という文字は、古代から現代まで、多くの人々に愛され、使われ続けていることからも、その価値や意味が広く認められていることがわかります。 このように、𩁧という文字は、古代中国から現代まで、多くの人々にとって、神聖なものや自然の美しさを象徴するものとして、大切な意味を持っています。今後も、新たな文字が生み出されながらも、𩁧という文字の存在感は、引き続き大きなものであり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)