0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑁧 U+11067 Unicode文字

Unicode

U+11067

𑁧

数値文字参照

𑁧 𑁧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%81%A7

ユニコード名

BRAHMI DIGIT ONE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGBpw==

「𑁧」に似ている意味の文字

𑁧の説明

ブラーフミー文字
数字。アラビア数字の1。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11067 𑁧
10進: 69735 𑁧[出典:Wiktionary]

𑁧の文字を使った例文

𑁧は、古代インドの文字の一つであり、同国のテルグ語などで使われています。この文字は独特の形状をしており、現代の目には不思議な感覚を与えます。ただ、この文字が現代でも存在し続けることで、その地域の伝統や文化が継承されていることを物語っています。 𑁧を見ると、なんとなく「∞」(無限大)の形状を思い浮かべる方もいるかもしれません。無限大と言えば、人類が不可解なものとして崇めてきたものの一つです。そんな『∞』と『𑁧』は、形状が似ているだけでなく、その存在自体が同じように謎に満ちたものと言えるでしょう。 また、𑁧は単なる文字ではなく、その文字が表す言葉にはそれぞれ意味や価値が込められています。例えば、「𑁧𑃴𑁢𑁖𑁢𑁖𑁧𑃴𑁢𑁢𑁖」は、テルグ語で「人間がいない場所」という意味があります。これは、人間以外の生命体や自然が存在する場所を指す言葉であり、私たちにとっては稀有でありながら、自然界にはたくさんの「𑁧𑃴𑁢𑁖」な場所があるということを教えてくれます。 最近では、日本でも映画「シン・ゴジラ」の中で𑁧が使用されるシーンがありました。そこでは、日本語と合わせて、非常に格好良いロゴマークが作り出されました。そしてこの映画では、世界の情勢に大きな影響を与える巨大怪獣「ゴジラ」が登場します。このように、『𑁧』は人々の想像力を掻き立て、神秘的でファンタジー的な世界に誘ってくれるような魅力を持っています。 このように『𑁧』は、ただの文字以上のものだと言えます。その独特な形状や意味、使用される場面など、一つの文字に詰まった情報量は非常に豊富なものとなっています。𑁧が持つ神秘的な魅力は、現代社会においてもまだまだ健在であり、これからも多くの人々を引き付けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)