0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁧 U+25067 Unicode文字

Unicode

U+25067

𥁧

数値文字参照

𥁧 𥁧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25067

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBpw==

「𥁧」に似ている意味の文字

𥁧の説明

漢字
𥁧部首:皿 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25067
编码[出典:Wiktionary]

𥁧の文字を使った例文

𥁧という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。中国古代の貨幣である簡帛には、𥁧という文字がよく使われていました。簡帛は、竹や木片に文字を刻んだもので、その時代の人々が日常的に使用していた通貨でもありました。 𥁧という文字の意味は『家畜が人に従う』というものです。今では考えられないほど、古代中国では動物たちが人に従順であることが重要な価値観でした。特に、馬や牛といった家畜たちは人々の移動手段や食料など、生活に必要不可欠な存在であり、人間との共存が求められていました。 しかし、現代においては、動物愛護の観念が高まり、家畜に対する待遇や扱い方についても、多くの人々が考えるようになりました。そのため、『家畜が人に従う』という意味の𥁧という文字が、今後も社会全体で共有されることはなくなりつつあるかもしれません。 それでも、𥁧という文字は、古代中国の文化や歴史を今に伝えてくれる貴重な存在です。簡帛に刻まれた数々の𥁧という文字や、その時代の人々の生活の様子が、今なお多くの人々に愛されています。 また、𥁧という文字自体が持つ独特な形が魅力的でもあります。上部には2本の橫棒、下部には左右に伸びた筆画があり、全体的には左側が大きく傾斜しています。まるで、一つの作品のような美しさがあります。 𥁧という文字は、今後も多くの人々に愛され続けるでしょう。それは、古代中国の貨幣や文字を研究する学者たちにとっては、貴重な研究資料であり、また、一般の人々にとっても、珍しさや美しさから興味深い存在として魅力を持っているからです。 今後も、𥁧という文字が持つ多様な魅力を多くの人々に伝え、古代中国の豊かな文化や歴史を後世に引き継いでいくことが、大切な使命であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)