0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧁧 U+27067 Unicode文字

Unicode

U+27067

𧁧

数値文字参照

𧁧 𧁧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%81%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27067

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeBpw==

「𧁧」に似ている意味の文字

𧁧の説明

漢字
𧁧部首:艸 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27067
编码[出典:Wiktionary]

𧁧の文字を使った例文

𧁧という文字は、中国語で「ライオン」という意味を持つ漢字です。この漢字は、簡体字では「狮」、繁体字では「獅」と書かれることがありますが、いずれもライオンを表します。 ライオンは、野生動物の中でも特に美しい姿を持つとされ、多くの人々を魅了してきました。その雄大な姿と力強い咆哮は、古来より多くの神話や伝説に登場しています。 しかしながら、現実には、ライオンは多くの脅威に晒されています。野生動物の生息地が破壊され、密猟や過剰な狩猟によって、ライオンの数は急激に減少しています。 この問題に取り組むため、世界各地で様々な活動が行われています。野生動物保護のNGO団体や動物園などが、ライオンの保護と繁殖に努めています。また、地元の人々と協力して、ライオンを含む野生動物の保護活動を行っています。 このような活動によって、ライオンの数は徐々に回復しつつあります。また、人々の意識も高まり、ライオンを含む野生動物の保護に対する関心が高まっています。 今後も、私たちはライオンを始めとする野生動物の保護活動に力を注いでいく必要があります。彼らは私たちの大切な仲間です。誰もが彼らの美しさと凛とした姿に魅了され、その存在を大切にしたいと感じることでしょう。 未来に生きる子どもたちにも、ライオンや他の野生動物を残していくことが出来るよう、私たちは一人一人が行動していく必要があります。そのために私たちは、『𧁧』という漢字の意味に繋がるよう、ライオンたちと共に生きることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)