0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁨 U+29068 Unicode文字

Unicode

U+29068

𩁨

数値文字参照

𩁨 𩁨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29068

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBqA==

「𩁨」に似ている意味の文字

𩁨の説明

漢字
𩁨部首:隹 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4113页,第3字
Unihan数据:U+29068
编码[出典:Wiktionary]

𩁨の文字を使った例文

𩁨という文字は、「クルマイロ、という木の実」という意味を持つ漢字で、かつては日本でも使用されていました。しかし、現代の日本では漢字表に含まれていないため、通常の文章で見ることはできません。しかし、この文字を用いてオリジナリティ溢れる文章を書くことができます。 𩁨は、「金を借りる」という意味も持っています。金は、人々が欲しいと思うものの象徴であり、借りるという行為は、「欲望を満たすために手を染める」という意味を持っています。このような意味を持つ文字を使って、私たちは、自分たちが欲望に放り込まれてしまった時のことを思い起こすことができます。 また、𩁨は、日本神話に登場する神様「倉稲魂命(くらいぬしころみのみこと)」または「稲荷大神(いなりだいじん)」を表す文字でもあります。倉稲魂命は、生命力を司る神様であり、豊かさ、繁栄、豊穣をもたらすとされています。稲荷大神は、商売繁盛、家内安全、厄除けなどの神様として広く信仰されています。 このように、𩁨という文字は、古くから日本の文化に根ざした意味を持つ文字であり、私たちに豊かさや繁栄を象徴しています。また、借りるという行為にも掛かっているため、私たちには常に節度と責任ある行動が求められていることを感じることができます。 最近では、海外でも日本の文化や漢字に興味を持つ人が増えてきています。このため、𩁨という文字も注目されるようになってきています。私たちは、これを機会に、日本の伝統的な文化や漢字について学び、より一層深く理解することができます。 𩁨という文字は、古くから日本の文化や漢字に根付いた意味がある文字です。私たちは、このような文字を通して、日本の文化遺産に触れ、より豊かな感性を身につけることができます。この文字を見るたびに、私たちが生かされていることに感謝し、常に節度ある行動を心がけることが大切であるということを忘れずに生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)