0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿺 U+28FFA Unicode文字

Unicode

U+28FFA

𨿺

数値文字参照

𨿺 𨿺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/ug==

「𨿺」に似ている意味の文字

𨿺の説明

漢字
𨿺部首:隹 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28FFA
编码[出典:Wiktionary]

𨿺の文字を使った例文

𨿺という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。これは、日本でもおよそ2500字ある漢字の中で、約370字しか使われていないという、かなりマイナーな文字である。 しかし、この文字には非常に興味深い由来がある。実は、この文字が使われるようになったのは、1990年代に入ってからである。それまでは、一般的な漢字としては存在していなかったため、この文字を使うことは非常に珍しかったのである。 そして、この文字を使うようになった理由は、実は非常に奇妙なものである。これは、パソコンのキーボードにキーがなかったため、Unicodeによって開発された文字であるというのである。 パソコンが普及する前の時代、日本語の漢字を入力するためには、専用のタイプライターが必要であった。しかし、専用のタイプライターを持っていない人々にとっては、漢字を入力することが非常に困難であった。 そこで、パソコンの普及とともに、漢字を入力するためのキー配列が開発された。しかし、この配列には、一部の漢字が含まれていなかったため、Unicodeによって新たな文字が開発され、そのなかの1つが、この𨿺であったのである。 あまり使われていない文字ということもあって、この𨿺を使った文章を見かけることは非常に珍しい。しかし、この文字を使った文章を見かけたときには、それだけで非常に興味深いものであるということがわかるだろう。 このように、稀少な文字でも、それには必ず由来があり、その背景には人々の知恵や工夫が詰まっていることがわかる。私たちが普段当たり前に使っているものにも、そういった工夫や知恵がたくさん詰まっていることを知ることが、私たちにとっても大切なことであるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)