0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫺 U+28AFA Unicode文字

Unicode

U+28AFA

𨫺

数値文字参照

𨫺 𨫺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kirug==

「𨫺」に似ている意味の文字

𨫺の説明

漢字
𨫺部首:金 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4246页,第6字
Unihan数据:U+28AFA
编码[出典:Wiktionary]

𨫺の文字を使った例文

𨫺という文字は、2015年にUnicodeで追加された漢字である。その音読みは「たちあな」と読まれ、その字義は「崖から落ちる」という意味を持っている。この文字は、2015年7月にUnicode 8.0で追加された57の新しい文字の中の1つであり、世界中の使われているすべての文字の中で、最も新しい文字の1つである。 この文字は、特に登山やハイキングのようなアウトドアアクティビティをする人々にとって、非常に興味深いものとなっている。崖や岩場など危険な場所でのアクティビティをするとき、この文字が文字通りの危険を伝える効果があるため、利用価値がある。 また、この文字には「落下」という不吉なイメージがあり、漢字文化のなかで暗いイメージを持つもののひとつである。しかし、どんなに恐ろしい危険があろうとも、冒険心と勇気をもって挑む人々がいるということも確かである。 このように、文字には言葉にできない意味や響きがある。世界中の言語や文字が、文化や歴史に合わせて発展してきたように、新しい文字や言葉も、時代の流れや社会の変化によって続々と生み出されていくものである。 このように、新しい文字が生まれることは、人間の創造性や多様性を表すものでもある。多様性の時代を生きる私たちは、ますます様々な言語や文化と接することが多く、新しい文字や言葉にも興味を持ち、理解することが求められる。 ただし、新しい文字や言葉が生まれる過程で、伝統的な言語や文化が脅かされることもある。文化を守るためにも、新しいものと伝統的なものをバランスよく調和させることが大切であるとともに、多様性を尊重することが求められる。 以上、Unicodeで追加された「𨫺」という文字についての興味深い話を紹介した。人間の創造性と多様性が生み出す新しい言語や文字には、さまざまな意味や響きがあり、私たちの生活に影響を与えるものである。伝統的な文化や言語も尊重しつつ、多様性を受け入れた上で、新しいものを発信していくことが、今後ますます求められることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)