0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿓 U+28FD3 Unicode文字

Unicode

U+28FD3

𨿓

数値文字参照

𨿓 𨿓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/kw==

「𨿓」に似ている意味の文字

𨿓の説明

漢字
𨿓部首:隹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4101页,第9字
Unihan数据:U+28FD3
编码[出典:Wiktionary]

𨿓の文字を使った例文

𨿓という文字は、漢字が現代に残った稀有な例として注目されています。その理由は、国語においては既に使われていないため、まったく新鮮な印象を与える点にあります。 しかし、実はこの文字は、古代には珍しいものではなかったのです。古代中国においては、文字は象形文字や指事文字など、現代とは異なる形をしていました。その中でも特に古い時代に使われた文字は、独特な形をしており、現代の私たちには理解しがたいものでした。 𨿓は、そのような古代の文字の一つです。この文字が表すのは、水滴が滴り落ちる様子を表した象形文字とされています。そのため、『韻辞』という古典の辞書では、水が流れる様子を表す漢字として登場します。 しかし、現代において𨿓は、その珍しさから注目されるようになりました。近年では、ネット上でのSNSなどで、この文字を使って書かれた投稿が話題になるなど、文字のおもしろさを再認識するきっかけともなったと言えます。 また、この文字を使って作品を生み出すクリエイターたちも多くいます。例えば、書道家やグラフィックデザイナーなど、手本にすることができないという点に魅了され、𨿓を自分ならではのオリジナル作品に生かしています。 現代に生きる私たちが、古代の文字に興味を持ち、それを生かすことで自分なりのアートを創り出せるようになったのは、いい意味での時代の流れを感じさせます。今後も、𨿓のような珍しい文字や形式に興味を持って、自由な発想やアイデアを生み出すことができるようになれば、より多様な世界が広がることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)