0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑓 U+28453 Unicode文字

Unicode

U+28453

𨑓

数値文字参照

𨑓 𨑓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28453

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRkw==

「𨑓」に似ている意味の文字

𨑓の説明

漢字
𨑓部首:辵 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+28453
编码[出典:Wiktionary]

𨑓の文字を使った例文

𨑓(ぶっか)という文字は、日常的な漢字としてはあまり使用されていないものの、意味や使い方が非常に興味深い文字です。 この文字の意味は様々で、漢字の一部として使われる場合もあれば、単体で使われる場合もあります。例えば、「安𨑓(やすぶっか)」という言葉がありますが、これは「価値が安い」という意味で使用されます。また、「𨑓算(ぶっさん)」という言葉もあり、これは「正確な数の計算」という意味で、数学や統計学において使用されます。 更に興味深いのは、この文字を使った造語が現代でも新しく作られていることです。例えば、「𨑓上げ(ぶっあげ)」という言葉がありますが、これは「価値が上がること」という意味で、現代のビジネスやマーケティングの世界でも頻繁に使用されています。 また、古代中国では、𨑓という文字は「不足する」という意味を持ち、貨幣の単位としても使用されていました。このように、一つの文字が時代と共に意味を変えていく様子も、非常に興味深いと言えます。 ただし、この文字は現代の中国や日本であまり使用されていないため、書くのも読むのも難しい文字となっています。しかし、Unicodeの一部として登録され、パソコンやスマートフォンでも表示できるようになったことから、少しずつ注目を集めつつある文字でもあります。 𨑓という文字は、漢字文化や言語の歴史を知る上でも非常に興味深い文字です。その意味や使い方を知ることで、日常生活の中でもより深く言葉の意味を理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)