0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽓 U+28F53 Unicode文字

Unicode

U+28F53

𨽓

数値文字参照

𨽓 𨽓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9kw==

「𨽓」に似ている意味の文字

𨽓の説明

漢字
𨽓部首:阜 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+28F53
编码[出典:Wiktionary]

𨽓の文字を使った例文

𨽓という文字は、現代の一般的な漢字には登録されていない珍しい文字です。しかし、この文字には歴史的な背景があり、その意味は非常に興味深いものです。 𨽓は、漢字の成り立ちに深く関連しています。漢字は、古代中国で発展した象形文字から派生しました。ときには、象形文字がいくつかの異なる象形を組み合わせて作られることがありました。𨽓は、このような文字の例で、古代の青銅器の一部として発見されました。 この文字の意味は、「軛をつけた(鳥の)足」とされており、古代中国の動物農耕に関連するものです。鳥が農耕に使われることは、古代中国だけでなく、世界中で見られるものでしたが、中国では特に重要な役割を果たしていました。𨽓は、自然の力を活用することで労働力を増やすことを示しています。 また、𨽓は、拘禁や束縛された人々を表すためにも使用されます。このように、一文字で多様な概念を表現することができることが、漢字の美しさの一つです。 しかし、現代において、𨽓は非常にめったに使用されません。そのため、この文字を知っているのは一部の漢字愛好家や研究者だけです。しかし、古代の遺産を守るため、また、文化的な多様性を守るために、このような漢字が残されることは非常に重要です。 私たちは、漢字を通じて文化や歴史を学ぶことができます。そして、漢字には、その背後にある思想や哲学が反映されています。𨽓は、古代中国の文化的背景を知ることができる貴重な漢字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)