0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼀 U+28F00 Unicode文字

Unicode

U+28F00

𨼀

数値文字参照

𨼀 𨼀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8gA==

「𨼀」に似ている意味の文字

𨼀の説明

漢字
𨼀部首:阜 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28F00
编码[出典:Wiktionary]

𨼀の文字を使った例文

𨼀という文字は、日本ではあまり使われていない漢字の一つであり、中国の古典によく登場している文字です。一見すると形が独特で、何を表しているのか分かりにくいものの、その実態は非常に興味深いものです。 𨼀は、綿や麻などの植物の繊維を紡ぐための道具である「糸」 を表しています。古代中国では、人々は手で糸を紡いでいましたが、その作業が非常に時間と労力を要するため、𨼀という器具を使うようになりました。𨼀は、細かく刻んだ竹や木の棒を束ねたもので、軸に穴が開いていて、その穴に糸を通して紡ぐことができます。糸を紡ぐ作業はとても大変な作業であり、当時の人々は、この手先の技術を極めるようになりました。 また、𨼀には「目的」や「望み」といった意味もあります。これは、糸を紡ぐ作業が非常に重要な作業であったため、人々は糸を紡ぐことで自分たちの目的や望みを実現することができると考えていたためです。さらに、紡ぐことで糸が長くなっていくことから、𨼀には「未来に向かって進んでいく」といった意味もあるとされています。 今日では、機械化が進み、糸を紡ぐ作業は手間がかからず、簡単になってきましたが、その歴史的な背景から、𨼀には労働や技術、人生の意味といったテーマを含んでいると言えます。 𨼀は、常用漢字には含まれておらず、あまり使われることがありませんが、その独特な形や意味を知ると、興味深い字であると感じます。今後も、𨼀を含めた多様な漢字や文字を学ぶことで、言語や文化の深さを理解し、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)