0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓀 U+284C0 Unicode文字

Unicode

U+284C0

𨓀

数値文字参照

𨓀 𨓀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiTgA==

「𨓀」に似ている意味の文字

𨓀の説明

Translingual
Han character
𨓀 (Kangxi radical 162, 辵+6, 9 strokes, cangjie input 卜戈竹十 (YIHJ), composition ⿺辶⿸广千)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𨓀の文字を使った例文

𨓀」は、中国語の「kàng」と読み、日本語では「かん」と表記されます。この文字は、非常に興味深い歴史を持つ文字です。 「𨓀」は、春秋戦国時代に出現した文字の中で最も晩期に発生したと考えられています。原始的な甲骨文字においては、「𨓀」のような独立した文字は存在せず、異なる部首を組み合わせることで意味を表していました。 しかし、後にこのような方法に限界があることが分かり、文字の独立性が高められるようになりました。そして、成熟期に入ると、「𨓀」のような新しい文字が登場するようになりました。 「𨓀」は、その発見方法からも興味深い文字です。この文字を最初に見つけたのは、日本人の専攻家・天野忠幸氏でした。彼は1928年に中国の遼寧省で発掘調査を行っていた際、この文字を発見しました。 その時点では、まだこの文字の正確な読み方が分からなかったため、天野氏は「𨓀」という独自の読み方を与えました。その後、中国人研究者たちもこの発見に注目し、正確な読み方が確定しました。 今では、「𨓀」は、中国や日本をはじめとする多くの地域で広く知られた文字となっています。その形状は独特で、三つの左下がり斜線が交差した形をしています。また、漢字では珍しい、変形キャラクターの一つでもあります。 「𨓀」が発見されたことで、我々は、文字の進化と発見の過程を見ることができます。また、このような興味深い文字が存在することは、言語や文字に対する興味を持つ人々にとって、新たな刺激となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)