0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨨀 U+28A00 Unicode文字

Unicode

U+28A00

𨨀

数値文字参照

𨨀 𨨀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A8%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiogA==

「𨨀」に似ている意味の文字

𨨀の説明

漢字
𨨀部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28A00
编码[出典:Wiktionary]

𨨀の文字を使った例文

𨨀という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、漢字圏の人々にとっては聞き慣れないものであり、世界で存在する86881個の漢字の中でも、特に希少価値の高い文字です。 しかし、「𨨀」という文字には、何らかの意味があるのでしょうか?実は、この文字は、紀元前1200年頃に書かれた甲骨文に登場する文字で、その意味は「土地の一部分」であるとされています。ただし、現代ではあまり使われない漢字のため、この文字を見たことがある人は少ないかもしれません。 また、この文字が存在すること自体も興味深いです。なぜなら、Unicodeの規格で定められた文字の範囲では、この文字は非常に珍しい「非基本多言語面文字」として扱われているため、一般的なフォントには登録されていません。そのため、この文字を表示するためには、専用のフォントをインストールする必要があります。 このように、僅かな存在感しか持つ「𨨀」という文字ですが、その希少性やUnicodeの規格での扱い方など、実は多くの興味深い要素を持っています。また、文字自体には「土地の一部分」という意味が込められており、この漢字には、人間が自然に対してどのように関わるべきかについて考えさせられるとともに、自然とのつながりを感じることもできます。 このように、少数派の文字である「𨨀」には、意味や希少性、Unicodeへの登録方法など、多くの観点から興味深い要素があることが分かります。そして、この漢字が持っている「土地の一部分」というメッセージは、現代社会においても決して無視できないものであり、私たちは自然とどのように向き合っていくべきか、常に考えていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)