0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨳥 U+28CE5 Unicode文字

Unicode

U+28CE5

𨳥

数値文字参照

𨳥 𨳥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B3%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28CE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KizpQ==

「𨳥」に似ている意味の文字

𨳥の説明

漢字
𨳥部首:門 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28CE5
编码[出典:Wiktionary]

𨳥の文字を使った例文

𨳥という文字は、非常に珍しい漢字であり、常用漢字表には含まれていません。その理由は、この漢字が古代の文字であり、現代ではほとんど使われなくなってしまったからです。 しかし、この漢字には意味があり、中には興味深い言い伝えや伝説が存在します。たとえば、この漢字を組み合わせて「𨳥舞」と書くと、古代の呪術とともに使われる魔術や巫術の一つとして知られています。 また、この漢字を使った言葉には謎めいた響きがあります。この文字を音読みした場合、「きざし」という言葉が現れます。この言葉には、何かを示すサインや合図などの意味があり、神秘的な雰囲気を醸し出しています。 さらに、この漢字は日本では愛称がつけられ、親しみを込めて「クサマ」と呼ばれることがあります。その由来は、この漢字が香りの強い植物の名前としても使われていたことにあります。そのため、この字を見ると、ほのかな香りが漂うようなイメージが浮かびます。 以上のように、𨳥という漢字には様々な言い伝えや伝説があり、神秘的な響きがある一方で、親しみやすい愛称も存在しています。古代の文字であるため、現代ではほとんど使用されなくなってしまったが、その存在感は今も色褪せることがありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)