0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥥 U+28965 Unicode文字

Unicode

U+28965

𨥥

数値文字参照

𨥥 𨥥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28965

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KilpQ==

「𨥥」に似ている意味の文字

𨥥の説明

漢字
𨥥部首:金 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4192页,第3字
Unihan数据:U+28965
编码[出典:Wiktionary]

𨥥の文字を使った例文

𨥥という字は、古代中国で使用された象形文字の一つです。この文字は、横に一本の筆画と、上下に二つの点が並んでいるという形をしています。意味としては、「弟子が上に立つ」と解釈されており、主に道教の教えに関係しているとされています。 しかし、現代でもこの文字には興味深い意味が込められています。例えば、この文字を見ることで、上下関係において下にいる者が、自分がいる位置から上に立てるという希望を持つことができます。また、この文字を見ることで、師弟関係の価値を再確認し、人間関係をより良くする機会にもなるでしょう。 さらに、この文字はフォント自体も珍しく、特に今では日本で使用されることが多いようです。このフォントを使用すれば、文章の印象も一味違ったものになってくるでしょう。また、この文字だけで文章を組み立てるという試みも、面白いかもしれません。 最近では、インターネット上でもこの文字が注目を集めています。SNSやブログなどで、𨥥を使ってポエムを書いたり、独自の文章を作り上げたりするユーザーもいるようです。いわゆる「文字遊び」ともいえるこのような試みは、言葉の力を再認識する機会にもなるでしょう。 このように、𨥥という文字には様々な意味が込められています。古代中国での意味だけでなく、現代でも価値のある文字であることが分かります。𨥥を使って、興味深い文章を書くことも、自分自身の成長や人間関係の向上に繋がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)