0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨰥 U+28C25 Unicode文字

Unicode

U+28C25

𨰥

数値文字参照

𨰥 𨰥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiwpQ==

「𨰥」に似ている意味の文字

「𨰥」の文字を含む単語

𨰥の説明

Translingual
Han character
𨰥 (Kangxi radical 167, 金+19, 27 strokes, composition ⿰釒類)
Further reading
KangXi: not present, would follow page 1328...[出典:Wiktionary]

𨰥の文字を使った例文

𨰥は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、日本に古くから伝わる『草書』と呼ばれる書道の書体に使われることが多く、その書法は非常に独特で美しい。 しかし、この文字には意外な事実がある。実は、この文字はUnicode(ユニコード)に登録されている250万文字以上の中で一番番号が大きい文字である。Unicodeとは、文字コードを統一的に管理する国際標準であり、パソコンやスマートフォン等のデバイスで文字を扱う際に必要な基盤技術である。つまり、𨰥は非常に重要な文字であると言える。 また、この文字は日本だけでなく、中国でも使われることがある。特に、中国の福建省や台湾地域では、この文字が現代の簡体字(簡化字)に似た字体で使われている。繁体字(正体字)から簡体字に変わる過程で失われた漢字が多く、その中には𨰥のような文字も含まれている。しかし、福建省や台湾地域では、このような伝統的な文字を守り、継承しているという点で、日本と共通していると言えるだろう。 このように、𨰥は非常に珍しい文字であり、日本や中国において重要な位置を占めている。また、Unicodeの中で一番番号が大きいということからも、この文字が識別されることの重要性が示されている。人々は、この珍しい文字に触れることで、日本や中国の文化や歴史を学ぶことができる。さらに、これからもこのような伝統的な文字が守られ、継承されることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)