0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨳷 U+28CF7 Unicode文字

Unicode

U+28CF7

𨳷

数値文字参照

𨳷 𨳷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28CF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiztw==

「𨳷」に似ている意味の文字

𨳷の説明

跨語言
漢字
𨳷(門部+5畫,共13畫,部件組合:⿵門它)
來源
康熙字典:第1333页第19字
漢語大字典:第7卷第4293页第9字
萬國碼:U+28CF7
漢語
詞源1
發音
釋義
𨳷
門臼
詞源2[出典:Wiktionary]

𨳷の文字を使った例文

𨳷は、漢字の中でも非常にレアな文字の1つであり、UnicodeのCJK拡張漢字に含まれている。この文字は中国語や日本語では使用されず、主に朝鮮語で使用されることが知られている。 この文字は、「映像(영상)」という意味を持ち、朝鮮語圏で映像関連の分野で使用されている。たとえば、テレビ番組の字幕や映画のサブタイトルなどで、「𨳷を使用した高品質の映像が楽しめます」といった表現がされることがある。 そのため、𨳷は映像制作や映像技術に関する人々の間でよく知られており、専門的な分野ではなくとも、この文字を知っていると少しクールな印象を与えることができる。 また、UnicodeのCJK拡張漢字に含まれる非常にレアな文字であることから、コレクションとして収集する愛好家もいる。UnicodeのCJK拡張漢字には、𨳷の他にもさまざまなレアな文字が含まれており、それらを収集することが趣味になっている人たちもいる。 さらに、𨳷は単なる文字ではなく、その存在自体が言語や文化の多様性を象徴するものでもある。朝鮮語の持つ独自の文字文化や歴史、言語の多様性が「𨳷」という文字に凝縮されていると言える。 また、日本語や中国語とは異なる発音や表現方法を持つ朝鮮語は、その独自性から外国語として学ばれることもある。そして、そんな学習者たちは、文字とともに「𨳷」という朝鮮語の独自性を学ぶことになる。 さらに、こうした文字文化の多様性に関心を持つ人々が増えるにつれて、「𨳷」という文字が注目を浴びることもあるだろう。その時には、𨳷は単なるレアな文字ではなく、多様性を肯定するシンボルとして、世界中の人々に愛されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)