0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭮 U+28B6E Unicode文字

Unicode

U+28B6E

𨭮

数値文字参照

𨭮 𨭮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kitrg==

「𨭮」に似ている意味の文字

𨭮の説明

漢字
𨭮部首:金 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+28B6E
编码[出典:Wiktionary]

𨭮の文字を使った例文

𨭮は、中国古代の文字体系である甲骨文字の中で使われていた古い文字のひとつです。その形状から、「レンゲタイ」とも呼ばれています。 甲骨文字は、文字を刻んだ龜甲や獣骨を発掘し、その中から文字を解読・復元する方法です。そのため甲骨文字は、その時代の貴族や政治家が使用していた文字であり、彼らの日常と政治が反映された貴重な資料として、歴史研究に欠かせない存在です。 甲骨文字には、現代で使われていない文字も多数存在しますが、𨭮もその一つです。形状的には、まるで人間の足のように見えます。この「足」をモチーフにした字符は、実は足跡や方向を示すのに使われたことがわかっています。 しかし、今日の私たちにとっては、𨭮がどのような意味を持っていたのかを容易に推測することはできません。それは、𨭮が使用されていた時代や文化が、私たちの現代とはかけ離れたものだからです。 ただ、𨭮を含む甲骨文字が、私たちにとって意味を持つとするならば、それは「歴史や文化を紐解くことによる新しい発見」につながることでしょう。たとえば、私たちは今、幅広い学問分野で甲骨文字の研究を行っており、数多くの成果が得られています。 中国や日本は、古代から現代に至るまで、文字を使った文化が根付いてきました。そして、その文化が生んだ文字を研究することによって、過去の人々がどのような社会を築いていたか、その世界観や思考方法についても理解を深めることができます。 𨭮という文字は、私たちにとって不可解であるかもしれません。しかし、それを含む甲骨文字が、私たちに貴重な知識を提供してくれることは確かです。歴史や文化を学び、未来へ受け継ぐためにも、𨭮などの甲骨文字研究にはますます注目が集まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)