0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯮 U+28BEE Unicode文字

Unicode

U+28BEE

𨯮

数値文字参照

𨯮 𨯮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivrg==

「𨯮」に似ている意味の文字

𨯮の説明

漢字
𨯮部首:金 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+28BEE
编码[出典:Wiktionary]

𨯮の文字を使った例文

𨯮は、漢字・仮名・数字などを含んだ世界の文字数ランキングで2020年に公式に登録された新しい文字である。その発音は「かゆ」といい、日本国内では一部の方言で使われることがあるが、一般的には知られていない文字である。 しかし、この文字には意味が込められており、それは「ひんやりとした風が吹き渡るさま」という意味を表している。このように、世界には言葉で表現されることのできない感覚や情景が存在するが、このような状況でも、文字によって表現されることができるのが、言語の素晴らしさである。 また、新しい文字を登録することで、言語や文化の多様性が認められることにもつながる。世界中には多くの言語が存在し、それぞれに独自の文字や表現方法がある。このような多様性が、世界を豊かにする要素の一つであると言える。 しかし、一方で、文字の違いがコミュニケーションの壁となることもある。たとえば、異なる言語や文字の人同士がコミュニケーションを取る際には、相手の言語や文字に対する理解が必要となる。これに対応するために、機械翻訳などの技術が活用されているが、まだ完璧な解決策には至っていない。 世界の多様性を認めつつも、相手を理解するためには、相手の言語や文化に対する知識と理解が欠かせない。こういった、相手を尊重する姿勢こそ、グローバルな社会で重要な要素の一つである。 𨯮は、新しい文字として登録されることで、多様性や相手に対する尊重の意識を高めることができる。この文字が、世界中で理解されることができるような、豊かで理解しやすい社会を目指すことが、今後の課題である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)