0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨇮 U+281EE Unicode文字

Unicode

U+281EE

𨇮

数値文字参照

𨇮 𨇮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%87%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-281EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiHrg==

「𨇮」に似ている意味の文字

𨇮の説明

漢字
𨇮部首:足 + 18 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3751页,第7字
宋本广韵:478页,第19字
Unihan数据:U+281EE
编码[出典:Wiktionary]

𨇮の文字を使った例文

𨇮という文字は、実は非常に特殊な文字であることが知られています。この文字は、かつて中国で使われていた漢字の一種であり、その形状から「天地」という意味を表していたとされています。 しかしながら、現代ではこの文字はほとんど使われることがなく、一般的な漢字のリストにも含まれていないことが多いため、多くの人々がこの文字について知らないか、あまり意識していないといえるかもしれません。 しかし、実はこの文字には興味深い意義があるといわれています。例えば、この文字は日本の漢学者である池上彰が行ったある実験によって、人間の認知能力に大きな影響を与えることが明らかにされたとされています。 具体的には、この実験では被験者に対して簡単な問題を出題し、その解答時間を計測するというものでした。そして、問題に含まれる文字の中に、普段あまり見ることのない珍しい文字である「𨇮」が含まれている問題を出題したところ、驚くべきことにその問題の解答時間が平均的なものよりも長かったという結果が出たとされています。 このように、あまり見かけない珍しい文字が人間の認知能力に影響を与える可能性があることを示唆するこの実験から、人間の脳は新しいことを学び、覚える能力に優れていることがわかります。 また、この文字が表す「天地」という意味は、人間が生きる上で欠かせない自然界の要素を示していると言えます。このことからも、人間が自然界と共存する重要性をわかりやすく表現していると言えるでしょう。 以上のように、𨇮という文字には、私たちが普段考えている以上に深い意味や影響力があることがわかりました。こうした文字や言葉に意識を向け、新しい発見をすることで、私たちの人生に豊かさを与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)