0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥯 U+2896F Unicode文字

Unicode

U+2896F

𨥯

数値文字参照

𨥯 𨥯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2896F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kilrw==

「𨥯」に似ている意味の文字

𨥯の説明

漢字
𨥯部首:金 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2896F
编码[出典:Wiktionary]

𨥯の文字を使った例文

𨥯(とう)という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字の意味は「陶器を作る道具」とされています。陶器といえば、長い歴史を持つ日本文化の一つであり、人々の生活に欠かせないものでした。それだけに、陶芸家たちは様々な工夫を凝らして、美しい陶器を作り上げてきました。 𨥯を使った興味深い文章の例として、陶器作りの世界を紹介するものがあります。𨥯は、陶器作りに欠かせない道具の一つであり、陶器の形状や彫刻などを調整する際に使用されます。𨥯は、炭化した木材から作られることが多く、軽くて扱いやすいため、陶芸家たちにとって重要なアイテムです。 陶器作りは、陶芸の技術や感性の向上によって、古くから発展してきました。特に江戸時代には、陶器作りがさらなる発展を遂げ、多くの陶芸家が輩出されました。𨥯は、その時代から現代に至るまで陶芸家たちに大切に扱われ、陶器作りのテクニックを確立する上で欠かせない道具となっています。 陶器作りにおいて、𨥯が重要な役割を果たすことは間違いありません。陶芸家が、この道具を上手に使いこなすことで、美しい陶器を生み出すことができるのです。𨥯を巧みに操る陶芸家たちは、その手さばきから巧妙な技術を身につけ、独自のスタイルを確立していきました。 しかし、現代の陶芸界では、コンピューターを使った陶器の設計や製造が進んでおり、𨥯を使うことが少なくなってきています。それでも、一流の陶芸家たちは、𨥯を用いた技術を失わず、伝え続けることで、新しい時代にもその美しさを伝えているのです。 陶器作りにおける𨥯の役割や歴史について知ることで、その美しさや重要性に改めて気づくことができます。陶器作りに携わる人々が大切に扱い続ける𨥯という道具は、陶芸を愛する人々にとって、永遠に輝き続けるものであることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)