0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨣲 U+288F2 Unicode文字

Unicode

U+288F2

𨣲

数値文字参照

𨣲 𨣲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A3%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kijsg==

「𨣲」に似ている意味の文字

𨣲の説明

漢字
𨣲部首:酉 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3602页,第9字
Unihan数据:U+288F2
编码[出典:Wiktionary]

𨣲の文字を使った例文

𨣲という文字は、日本の漢字には含まれない、中国語特有の文字である。その意味は、「さかのぼる」や「昔を懐かしむ」といった、過去に関する言葉である。また、この文字は木偏に「曷」という偏旁が付けられており、「昔の木を掘り起こす」という意味もある。 この文字を見ると、私は昔のことを思い出す。私が子供の頃、家には電気も水道もなかった。毎日、川で水を汲んできて、夕食の火を起こし、風呂には薪を入れて沸かしていた。暑い夏は、蚊に刺されるのが当たり前で、冬は厚着をしていても寒くて震えたものだ。しかし、今振り返ると、その生活が懐かしく思える。 さかのぼると、もっと昔の世界を想像することもできる。現代の便利な生活が当たり前のように提供されている世界では、昔の人々がどのように生きていたのか、想像することもできる。例えば、数千年前の古代エジプトでは、ナイル川沿いに耕作地を造り、人々は農業に従事していた。古代中国では、黄河流域で稲作が盛んで、古代インドではガンジス川流域で栄えていた。 昔の世界を想像すると、何か新しい発見があるかもしれない。例えば、古代マヤのように、天文学や数学に関する高度な知識を有していた文明もある。また、古代ローマでは、公共施設や道路の整備に力を入れ、現代のインフラ整備につながっている。 さかのぼると、何か新しい学びがあるかもしれないし、現代の生活に新しい視点が加えられるかもしれない。例えば、現代社会では、ストレスや孤独感が問題視されているが、昔の人たちは、自然とともに生活し、人とのつながりを重視していた。昔の知恵をどう取り入れるかは、私たちにとって大きな課題である。 私たちは現代に生きることに誇りを持ち、今を楽しむべきだ。しかし、𨣲の文字を見ると、過去にも大切な学びや知恵があることを思い出させる。さかのぼって、新しい発見や学びを得ることで、より豊かな人生を送れるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)