0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸲 U+28E32 Unicode文字

Unicode

U+28E32

𨸲

数値文字参照

𨸲 𨸲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4sg==

「𨸲」に似ている意味の文字

𨸲の説明

漢字
𨸲部首:阜 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4123页,第7字
Unihan数据:U+28E32
编码[出典:Wiktionary]

𨸲の文字を使った例文

𨸲は、日本語においては使用されない漢字であるが、中国語においては「钮」(ニュウ)と読み、金属製品に用いられるボタンや鈕などによく使われる。この漢字は、象形文字を基にしており、縦に2つの孔が開いている形をしている。 一方で、この文字はUnicodeでは「CJK互換漢字」と呼ばれる範疇に分類され、「品」(しな)や「常」(さい)、「始」(し)、「止」(どめ)などの既存の漢字のかわりに使用されることができる。このため、正確な書き方を知った人ならば、独自の文章を作成することが可能だ。 また、この文字を利用したユーザーは特定の団体やコミュニティが存在しており、それぞれ「钮社」、「钮世界」、「钮汉字」といった名称が貼られている。彼らは、この漢字の持つ「特別感」という味わいを楽しみ、独自の文化を築いているのである。 一方で、同時に懸念すべき点として、この文字が日本語のサイトで表示されないことや、一部のフォントから消されてしまう可能性があることが挙げられる。また、中国語と異なり、日本語には「にゅう」という読み方がなかったり、それほど広く知られていないため、一部の人々からは使い方を誤解されてしまうこともあるだろう。 結論として、この特殊な漢字である「钮」には、楽しみながら独自の文化を築くことができる要素がある反面、日本語にとっては特徴的な文字であり、誤解を生む恐れもあるため、適切な文脈で使用することが重要であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)