0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑲 U+28472 Unicode文字

Unicode

U+28472

𨑲

数値文字参照

𨑲 𨑲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28472

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRsg==

「𨑲」に似ている意味の文字

𨑲の説明

漢字
𨑲部首:辵 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28472
编码[出典:Wiktionary]

𨑲の文字を使った例文

𨑲という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。その姿形は、崖・岳・峰の形に似ています。また、意味としては、「岳山」という意味を持つことが知られています。 この「𨑲」という文字を使って考えられる文章としては、例えば「𨑲峰は、中国の山岳の中でも特に美しい山のひとつである」というものが挙げられます。実際、中国の南部に位置する広西チワン族自治区には、著名な観光地として知られる「桂林山水」という地域がありますが、その中でも最も有名なのが「𨑲峰」という山です。 この山は、独特の形状や美しい景色が多くの人々を魅了してきました。特に、夕日が沈む時の景色は壮観で、数多くの写真家や観光客に愛されています。また、映画「アバター」の舞台にもなったことでも知られています。 一方、この文字を使って考えられる文章としては、「𨑲峰のような偉大な存在に成長するためには、人は常に自己超越を目指すことが必要である」というものも挙げられます。このように、一つの文字には様々な意味やイメージが存在し、私たちの想像力を掻き立ててくれます。 このように、言葉や文字は、私たちの想像力や感性を豊かにする重要な存在であり、文化や歴史、自然などについての情報をユニークな形で表現することができます。𨑲という文字のイメージを通して、私たちは自然や歴史に触れ、新しい発見や感動を得ることができます。言葉や文字の美しさや奥深さについて、改めて考える機会を与えてくれる「𨑲」という文字には、私たちにとって大きな魅力があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)