0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡜 U+2885C Unicode文字

Unicode

U+2885C

𨡜

数値文字参照

𨡜 𨡜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2885C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KihnA==

「𨡜」に似ている意味の文字

𨡜の説明

漢字
𨡜部首:酉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2885C
编码[出典:Wiktionary]

𨡜の文字を使った例文

𨡜(ウル文字のDINGIR)は、古代メソポタミア文明において、神を表すために用いられた文字です。この文字は、そもそも天空、太陽、月などといった自然界の神が表されることが多く、また、それぞれの神によって形状が異なる場合がありました。 古代メソポタミア文明には、シュメール、アッカド、バビロニア、アッシリアなど多くの国家が存在しましたが、それぞれの国家においても、𨡜の使い方には違いがあったようです。例えば、バビロニアやアッシリアでは、政治的な権威をもつ王や王族によって、自己の力を強く打ち出すために、𨡜が織り込まれた装飾品などを制作し、それを使用することがありました。 また、シュメール文化圏では、𨡜が使われることで、神と人との交渉のための敬意表現として利用されていました。なかでも、𨡜を重ねた「𠁇𠁇𠁆」という組み合わせは、高い神聖性があると考えられ、機会儀式などにおいてよく用いられました。 さらに、𨡜は占いや神託などにおいても重要な役割を果たしました。古代メソポタミアでは、𨡜から予想される未来を読み解く方法が存在し、これを行う者たちは、非常に高い地位を得ることができました。また、𨡜は「天界と地界との接点」とされ、神とのつながりをサポートする象徴物として、様々な場面で使用されました。 現代の日常生活においては、𨡜を見かけることは稀かもしれません。しかし、考古学や神話学などの分野では、𨡜を中心とする表象や物品が数多く発掘されており、古代メソポタミア文化の研究に欠かせない要素となっています。また、このような表象や物品を見ることで、当時の生活文化や信仰観念などを想像することができます。 𨡜は、古代メソポタミア文化の象徴的存在であり、神聖な存在でもありました。この文字が持つ力や意味は、私たちの生活にも深い影響を与えていると言えます。将来の未来においても、𨡜はその象徴的意味や歴史的背景から、多くの人々に興味をもたれ、研究されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)