0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡹 U+28879 Unicode文字

Unicode

U+28879

𨡹

数値文字参照

𨡹 𨡹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28879

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KihuQ==

「𨡹」に似ている意味の文字

𨡹の説明

漢字
𨡹部首:酉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28879
编码[出典:Wiktionary]

𨡹の文字を使った例文

𨡹という文字は、日本の漢字には存在しない独特な形をしています。それは、台湾語、閩南語、客家語といった中国語の方言で用いられている字であり、通常は「阝口并(フ口又、口并)」という部首を構成します。この部首は、「邑」「阜」「隶」「隹」など別の漢字の部品にも使われますが、「𨡹」が単独で使われることはまずありません。 しかし、この独特な形をした文字が、研究や創作において、意外な使い方をされることがあります。たとえば、『雷雨』という小説の作者である曹禺が、主人公の恋人が離れた場所にいることを表すために、手紙の末尾に「𨡹」と書き添えたことがあります。この文字を使うことで、主人公の孤独感や切なさがより深く表現されたのです。 また、コンピューターの世界でも「𨡹」が注目されています。Unicodeという文字コード規格の最新版には、この文字も含まれており、パソコンやスマートフォンなどの端末でも表示することができます。さらに、プログラミング言語においても、「𨡹」という文字を使った変数名や関数名を定義することができます。これらの使い方によって、「𨡹」という文字が、さまざまな形で人々に利用されているのです。 一方で、「𨡹」を使った文章を書くことは、日本語話者にとっては少々難しいかもしれません。ただし、この文字の特徴を生かした見た目の美しさを重視した創作や詩、また、この文字の神秘的な雰囲気を醸し出す幻想的な世界観を表現する文章など、独特な表現を目指す文学作品の中で、活用されることがあるかもしれません。 今回は、日本語を母語とする筆者が、初めて「𨡹」を書いてみた体験をお届けしました。この文字を使った文章を書くことは、文化や言語を超えた面白さがあると感じました。私たちが日常的に利用する言葉や文字とは異なる、独自の魅力を持つ「𨡹」という文字。これからも、その魅力を多くの人々に伝えていくことが、大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)