0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡦 U+28866 Unicode文字

Unicode

U+28866

𨡦

数値文字参照

𨡦 𨡦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28866

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kihpg==

「𨡦」に似ている意味の文字

𨡦の説明

漢字
𨡦部首:酉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3588页,第8字
Unihan数据:U+28866
编码[出典:Wiktionary]

𨡦の文字を使った例文

𨡦は、古代中国で使用されていた漢字の一つで、意味は「役に立たず、無意味なもの」という意味を持つ。しかし、現代社会においては、𨡦を否定するような風潮も変わりつつある。最近では、𨡦を活用して「役に立たないけど、楽しい」ということを表現する表現が登場した。 例えば、あるグループが過去のトレンドを振り返る際、「あの時のファッションは、今思うと𨡦だったけど、当時は楽しかったな」というように、自分たちを含めた周りの人たちが楽しんでいたことを表している。 また、最近では、𨡦を敢えて取り入れたアート作品やファッションアイテムが話題を集めている。役に立たないにもかかわらず、その独特の形状が人々の目を引き、共感を呼んでいるのだ。 このように、役に立たないものや無意味なものにも、社会的に認められる価値があるという考え方が、徐々に広がっている。人々は、厳しい現実や競争社会に疲れ、何気ない楽しみや、独自のセンスを重視する傾向にあるのかもしれない。 しかし、古今東西を問わず、役に立たないものや無意味なものに対して否定的な人々も多い。役に立たないものは捨てるべきだという考え方もある。役に立たないものを好む人々とそうでない人々との間には、時に対立が生じることもある。 そんな中、私たちは自分自身が何を求めているのか、何を大切にしたいのかを考えることが大切だろう。𨡦を好む人もそうでない人も、自分自身に合った生き方を見つけ、自分らしく生きることが大切である。 役に立たなくても、楽しいものや自分にとって大切なものはあるし、役に立たつものだけではなく、世の中には多種多様な価値観や価値が存在する。それらは、𨡦であろうと、役に立つものであろうと、尊重されるべきだと考える。そうすれば、私たちはより豊かな人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)