0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡝 U+2885D Unicode文字

Unicode

U+2885D

𨡝

数値文字参照

𨡝 𨡝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2885D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KihnQ==

「𨡝」に似ている意味の文字

𨡝の説明

漢字
𨡝部首:酉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3585页,第7字
Unihan数据:U+2885D
编码[出典:Wiktionary]

𨡝の文字を使った例文

𨡝(sù)という字は、漢字の中でも比較的新しい字です。この字は、辛いや涙が出るといった様子を表現するときに使われるようになりました。 しかし、この字は現代の社会においても非常に重要な意味を持っています。それは、「努力」という意味です。人生において目標を設定し、それを達成するために努力することが、成功の秘訣であるとされています。そして、その努力こそが、辛い道のりや涙を垂らすことがあるものです。 例えば、学生が試験に合格するためには、まずは勉強することが必要です。それだけではなく、自分自身を律することや、集中力を持つことが必要です。自分自身と向き合い、何度も何度も繰り返し学習することで、ようやく合格点を取ることができます。その過程で、辛いことがあったり、挫折したりすることもあるでしょう。しかし、そんなときこそ、𨡝を持って立ち向かい、自分の目標を達成していくことが大切です。 また、仕事でも同じことが言えます。目標達成のためには、まずは熱意を持ち、優れた職務を果たすことが必要です。そのためには、自分自身を励まし、辞めずに頑張り抜くことが求められます。いい結果が得られたときには涙が出るかもしれませんが、喜びを噛みしめることができるでしょう。 さらに、𨡝は、家庭においても同様の意味を持っています。子供を育てることは、その人生の中でも最大の試練であると言われています。親たちは、子供の成長を見守り、教育を施していくことで、その子供が健やかに成長するように努力します。子供たちが成長し、家族が幸せであるためには、親たちは日々辛い努力をし続けなければなりません。 𨡝という漢字は、現代においても非常に重要な意味を持っています。人生において成功するためには、けして楽な道ばかりではなく、辛い道を選び、それに向き合うことが必要です。しかし、その過程こそが、人生を輝かせる要素です。辛い時こそ、𨡝を持って頑張り抜き、自分自身を成長させることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)