0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟋 U+287CB Unicode文字

Unicode

U+287CB

𨟋

数値文字参照

𨟋 𨟋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kifiw==

「𨟋」に似ている意味の文字

𨟋の説明

漢字
𨟋部首:邑 + 15 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第7字
Unihan数据:U+287CB
编码[出典:Wiktionary]

𨟋の文字を使った例文

𨟋は、日本で漢字教育が行われるようになって以来登場した新しい漢字である。この文字は、中国語で「牽」という漢字の異体字であり、牛の襟を引っ張る様子を表現している。日本では、この文字は2000年の「漢字辞典第三版」で初めて掲載され、その後、教育現場で使用されるようになった。 𨟋を使った面白い文章を書くことは、非常に難しいことだと思われるかもしれない。しかしながら、𨟋という新しい漢字を使うことによって、私たちは新しい表現方法を見出すことができる。例えば、𨟋を用いた短歌を詠んでみることもできるだろう。以下に、私が詠んだ𨟋を使った短歌を紹介する。 𨟋を見ては 想い出す 牛の 襟を引く 風景が ふいに 目に浮かぶ この短歌は、𨟋を見たことによって、牛の襟を引っ張る風景が思い出されるという内容である。このように、新しい漢字を用いた表現は、より鮮やかかつ感覚的なものになりうる。 また、𨟋を用いた文章を書くことによって、私たちは漢字が持つ豊かな意味や表現力に触れることができる。例えば、牽を表現する漢字には、「引く」「牛の首の襟を引っ張る」といった意味があるが、それに加え、他人や物事を捕まえたり、心を惹かれるという意味もある。このように、一つの漢字には複数の意味があり、それらを駆使することによってより深い表現が可能になる。 𨟋を使った文章や詩の創作は、漢字教育が進む現代において、新たな表現方法として期待されるものである。私たちは、さらに多様な漢字の表現方法を見つけ出すことで、美しい文章や詩を生み出すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)