0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟊 U+287CA Unicode文字

Unicode

U+287CA

𨟊

数値文字参照

𨟊 𨟊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kifig==

「𨟊」に似ている意味の文字

𨟊の説明

Translingual
Han character
𨟊 (Kangxi radical 163, 邑+15, 17 strokes, composition ⿰質阝)
References
KangXi: not present, would follow page 1279, cha...[出典:Wiktionary]

𨟊の文字を使った例文

𨟊』という文字は、日本で2019年に新たに追加された漢字の一つです。この文字は、'方円'という意味を持ちます。文化庁が新たに追加する漢字には、社会的・文化的な出来事やトレンドが反映されることが多く、そこから時代の潮流を垣間見ることができます。 なぜこの文字が選ばれたのかについては、いくつかの解釈があります。一つは、グローバリゼーションが進む中で、人々が異なる文化や価値観を受け入れる必要性が喚起されたことによるものです。方と円は、性質が正反対であり、全く異なる状況や立場にあると考えられます。しかし、この文字は二つの異なる形を対等に受け入れ、同時に存在することを表しているといえます。 また、平和、対話、協力が求められる現代において、この文字が提示するメッセージは特に重要です。方と円は表面的に見ると対立するものの、折り合いをつけることで新たな形を生み出すことができます。このような考え方は、様々な問題や紛争解決に応用でき、共存共栄を目指す社会にとって非常に意義深いものとなります。 さらに、この文字の海外での知名度も高まっており、日本文化の象徴としても注目されています。このことは、日本文化や言語が世界的に受け入れられる可能性を示唆しています。今後は、方円の象徴性や、そこから生まれるメッセージを広く世界に伝え、共有することが大切であると考えられます。 総じて、'𨟊'という文字には、異なるものや価値観が存在する社会において、対等な関係性を構築し、新たな協調を生み出す力があると考えられます。この文字が示す将来像は、通じ合う能力を高め、共同で創造する社会を目指す方向へと向かっていると言えます。これからの時代に求められる能力にフォーカスし、方や円の力を引き出すことができる人材やリーダーが増えるようになることを期待するばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)