0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗋 U+285CB Unicode文字

Unicode

U+285CB

𨗋

数値文字参照

𨗋 𨗋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXiw==

「𨗋」に似ている意味の文字

𨗋の説明

漢字
𨗋部首:辵 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+285CB
编码[出典:Wiktionary]

𨗋の文字を使った例文

𨗋(コウ)という文字は、漢字の一種であり、音符が「コウ」となります。 この文字が表す意味は、主に「好き嫌い」や「気に入る・気に入らない」といった感情を表現するとともに、「高貴」や「尊敬」の意味も含みます。 例えば、「彼女はパスタが大好きで、𨗋いい香りが漂うイタリアンレストランに行くことが大好きだ」といった風に使うことができます。また、「彼女は大切な友人たちを常に𨗋に思っており、彼らを支援するために尽力している」といったように、「高貴・尊敬」というニュアンスを表現する際にも使われます。 この文字には、さまざまなイメージや定番の言い回しがあります。例えば、「𨗋な趣味」「𨗋な食べ物」「𨗋な人柄」といった表現があります。一方で、「好きと嫌いは紙一重」というような言葉もあり、相手を見てしまえば、さまざまな感情が生まれることがあることを示しています。 また、この文字を見るだけで、日本文化の深みや、文字そのものの美しさを感じることができます。特に、道徳や哲学などの深い意味を表す漢字には、長い歴史や文化的背景があります。そのため、こうした文字を読むことは、生き方や考え方に新たな気づきをもたらしてくれることもあるでしょう。 このように、𨗋という文字は、さまざまな意味を持つ漢字の一つです。人生において「好き嫌い」や「高貴・尊敬」などの感情が生まれることは必然であり、この文字を通じて、自分自身や相手に対してより深く向き合うことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)