0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨞮 U+287AE Unicode文字

Unicode

U+287AE

𨞮

数値文字参照

𨞮 𨞮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9E%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kierg==

「𨞮」に似ている意味の文字

𨞮の説明

漢字
𨞮部首:邑 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3801页,第7字
Unihan数据:U+287AE
编码[出典:Wiktionary]

𨞮の文字を使った例文

𨞮という文字は、香港特別行政区において用いられる繁体字の一つです。しかし、この文字が注目されるのは、Unicodeの40万字以上の文字セットに収録されたことにあります。 この豊富な文字セットは、多言語環境や異なる文化圏のコミュニケーションを取る際に非常に有用です。Unicodeは、国際標準化団体であるISOが策定した文字コードとして、様々なプラットフォームやデバイスで文字の受け渡しができるようにしました。 しかし、Unicodeの40万字以上の文字セットは、なかなか理解が難しいものでもあります。そこで、特定の文化的文脈で使用される文字が収録されている「Unicode追加面」というものがあります。これによって、例えば漢字や仮名が収録されている「CJK Unified Ideographs Extension B」という追加面があります。 さて、Unicodeの40万字以上の文字セットを使う利点は何でしょうか。例えば、多言語対応のWebサイトやアプリケーションでは、異なる言語の文字を組み合わせたり、特殊な文字を使ったタイトルやコメントを生成する必要があります。 また、印刷物やパッケージには、特殊な文字や記号を使用することがあります。例えば、肉製品や乳製品のパッケージには、特殊な文字を使ってアレルギー情報を表示する必要があります。また、冷凍食品のパッケージには、製造日や消費期限などを特殊な文字で表示することがあります。 Unicodeの40万字以上の文字セットは、こうした用途にも活用できます。例えば、台湾で使われている繁体字だけでも、数千の文字が存在します。Unicodeの豊富な文字セットによって、異なる言語や文化圏の情報を正確に伝えることができるようになりました。 Unicodeの40万字以上の文字セットは、言語や文化を超えたコミュニケーションの架け橋となりました。そして、この文字セットには、今後も新しい文字が追加されていくでしょう。Unicodeが、いかに人々のコミュニケーションに重要な役割を果たしているかを示した、𨞮という文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)