0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝥 U+28765 Unicode文字

Unicode

U+28765

𨝥

数値文字参照

𨝥 𨝥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28765

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KidpQ==

「𨝥」に似ている意味の文字

𨝥の説明

漢字
𨝥部首:邑 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3791页,第6字
Unihan数据:U+28765
编码[出典:Wiktionary]

𨝥の文字を使った例文

𨝥(シャン)は、漢字の中でも比較的新しい字であり、その意味は「芦苇(アシ)」です。 しかしながら、この文字は実際には、意味以上の意味と、用途と特別な歴史を持っています。 まず、 𨝥は、漢字の中でも非常に珍しいクセのある文字です。 これは、四方八方に向かって茂る芦苇を示す象形文字であるが、竪書きの場合、上側にある4つの点は、葦の生長を表しています。 同時に、下部にある横線は、根を表します。 このように、一般的に使われる漢字に比べると字形に特徴があるかつ可愛らしい雰囲気があることから、近年は若者たちの中で、ファッションアイテムとしても注目されるようになっています。 さらに、 𨝥 は、中国の古典文学にも多く登場しています。 老子(ロウズ)の『道徳経』で、「大道普でございます。万物芸芸、蒼々としたシャンの失明、曰く、これの瘤と群れ、万物の初め、糧食の本なり」という有名な言葉があります。 これは、芦苇が自然界において、万物の生命や繁栄を支える積極的な存在であることを表しています。 さらに、 𨝥には、医学においても重要な役割があります。 中国伝統医学では、「芦茎」や「芦根」は、薬用植物として用いられており、咳止めや気管支炎などの呼吸器疾患に効果を発揮するとされています。 また、芦苇に含まれるシュロトールや乳酸菌は、ダイエットに効果があることでも知られています。 総じて、 𨝥は、いくつかの分野で活躍している文字であり、多くの人々に親しまれています。 その独特な形状と象徴的な意味合いから、一度見たら忘れられない、特別な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)