0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝔 U+28754 Unicode文字

Unicode

U+28754

𨝔

数値文字参照

𨝔 𨝔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28754

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KidlA==

「𨝔」に似ている意味の文字

𨝔の説明

漢字
𨝔部首:邑 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3793页,第5字
Unihan数据:U+28754
编码[出典:Wiktionary]

𨝔の文字を使った例文

𨝔という漢字は非常に珍しい漢字で、Unicodeの第3位平面の1つである。この漢字は日本在来の字体になく、中国の字形に由来する。この字形は「𨑅」と似ているが、下部に引っ張りがあることが特徴である。 この漢字は、元々「易経」に登場する言葉「𨑗𨑗女,貞不退」から来た文字で、「物事が成功するためには、忍耐と不屈の精神が必要」という意味を持つ。同時に、この漢字は「貞節」や「貞明」といった言葉に繋がっている。 また、この漢字は近年話題になった「漢字ジャーナル大賞」で2017年の部門賞を受賞した漢字でもある。受賞理由は「逆境にも負けず、困難を乗り越えて前進する人々を励ます漢字」ということで、多くの人々の共感を得た。 一方で、この漢字にはUnicodeに収録されるまでにも問題点があり、日本での一部の人々からは「過激な字形であることから、使うべきでない」という意見もあった。また、Unicodeに収録された後も、一部のデバイスやシステムでの表示に問題がある場合がある。 しかしながら、この漢字の持つ精神や意味は素晴らしく、多くの人々にとって励みとなっている。今後も、この漢字が広く知られることで、多くの人々が困難を乗り越え、成功を収めることができるようになることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)