0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨂥 U+280A5 Unicode文字

Unicode

U+280A5

𨂥

数値文字参照

𨂥 𨂥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%82%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiCpQ==

「𨂥」に似ている意味の文字

𨂥の説明

漢字
𨂥部首:足 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3726页,第4字
Unihan数据:U+280A5
编码[出典:Wiktionary]

𨂥の文字を使った例文

𨂥という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は『康熙字典』には載っていませんし、ほとんどの人は初めてこの文字を見た時にはその存在に驚くでしょう。 この文字は、実は中国語の方言である閩南語(びんなんご)に由来しています。この方言では、『魚』の音を表す際に『𨂥』という文字を使うことがあります。閩南語圏では、『𨂥』を使って『魚』という意味を表すことが一般的なのです。 しかしながら、この文字は中国語の一般的な表記体系である繁体字や簡体字では使われません。Unicodeの拡張漢字でも、この文字は『魚』を表す絵文字としてしか登録されていないため、普段の生活でこの文字を使うことはほとんどありません。 でも、このように珍しい文字が存在することは、言語学や文化の研究にとって非常に興味深いものです。また、今後の技術の進歩によっては、このような文字も日常的に使われるようになるかもしれません。例えば、人工知能の進歩や、さまざまな言語をサポートするためのテキストエディターなどがそれに当たります。 もしあなたが、このような珍しい文字を使った文章を書きたいと思ったら、Unicodeの拡張漢字を使って入力すると便利です。また、現代の繁体字や簡体字には存在しない文字を使うことによって、独創的な文章を作ることもできます。 このように、『𨂥』という文字は非常に興味深く、学術的な研究にも役立つものであるといえるでしょう。将来的には、このような珍しい文字が一般的になるかもしれませんが、それまでにはまだかなりの時間がかかるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)