0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫥 U+28AE5 Unicode文字

Unicode

U+28AE5

𨫥

数値文字参照

𨫥 𨫥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirpQ==

「𨫥」に似ている意味の文字

「𨫥」に似ている形の文字

𨫥の説明

漢字
𨫥部首:金 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28AE5
编码[出典:Wiktionary]

𨫥の文字を使った例文

𨫥という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。一般的に認知されることはあまりなく、使用される機会も限られていますが、この文字には一定の意義があるのです。 𨫥の字体は、「火山」を意味する「山」と、「炎」を表す「火」が組み合わさった形をしています。このことから、一般的に「火山」という意味を持つとされています。 しかし、この文字にはもっと深い意味があるのです。𨫥は、単に「火山」を表すのではなく、この世で起こっているあらゆる活動や変化を表すシンボルとしての役割を持つのです。 火山が噴火を起こすと、その影響は周囲に及びます。大地は揺れ動き、煙や灰が空を覆い、人々に恐れと不安を与えます。同様に、世界中で起こっている出来事も、私たちの生活に大きな影響を与えるものです。 𨫥は、このような世界の変化や活動を表すシンボルとしての意義を持つのです。私たちが暮らす地球は、常に変化を続けています。その変化によって、私たちの生活や社会が大きく影響を受けることがあります。このような変化や活動を理解し、対応することは、私たち自身の生活においても大切なことです。 そして、もう一つの意味があります。『𨫥』は、「不動明王」、つまり身が動かず、静かな心で世界を見つめることができるという教えの象徴でもあります。私たちが変化や活動を目の当たりにしても、不動の心で見つめ、対処することが大切だという意味が込められているのです。 𨫥の文字には、多様な意味が込められています。私たちが暮らすこの世界には、私たちが想像もしなかった変化や出来事が現れることがあります。しかし、そのような時には、不動の心で見つめ、対処することが大切だという教えが示されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)