0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚗 U+28697 Unicode文字

Unicode

U+28697

𨚗

数値文字参照

𨚗 𨚗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28697

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kialw==

「𨚗」に似ている意味の文字

𨚗の説明

Translingual
Han character
𨚗 (Kangxi radical 163, 邑+5, 7 strokes, cangjie input 土月弓中 (GBNL), composition ⿰冉阝)
References
KangXi: page 1269, cha...[出典:Wiktionary]

𨚗の文字を使った例文

𨚗(コウ)とは、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。『康熙字典』や『説文解字』にも登録されており、その字形は楚字に似ています。一体、この文字にはどのような意味があるのでしょうか。 日本では、漢字の中で最も画数が多いとされる「龍」や、「鬱」などと同様に、誕生日や名前に使われる文字として、ある種の価値があると考えられています。海外でも、この文字をデザインに取り入れた服やアクセサリーなどが販売され、注目を集めています。 しかし、実は𨚗が指す意味は非常に曖昧であり、確たる解釈はされていません。一説には、「神獣」という意味があるとされており、神秘的なイメージを持たれています。 また、『逸周書』という書物には、𨚗という漢字についての記述があります。「天地之間,凡物獻動, …… 海龍、𨚗」とあります。これを翻訳すると、「天地の間にある生き物はすべて、海中の竜、神獣(𨚗)も含めて活動している」ということになります。つまり、𨚗が自然にある動物として表現されているということになります。 今日、我々が謎めいた文字として知っている「𨚗」は、古代における人々の想像力や精神性、神話の世界観が現れた造字とされています。そして、この文字は多くの人々にとって、夢や希望を表した特別な意味を持っているようです。 いかがでしたでしょうか。𨚗という文字は、古代から伝わる神話や希望、自然の中にある神秘的な生き物として、多くの人々に魅力を与えてきました。今でも、この文字を身に着けた商品が世界中で愛されています。これからも、𨚗という文字が人々にとって、夢や希望を表し続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)