0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒪 U+284AA Unicode文字

Unicode

U+284AA

𨒪

数値文字参照

𨒪 𨒪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSqg==

「𨒪」に似ている意味の文字

𨒪の説明

漢字
𨒪部首:辵 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3827页,第8字
宋本广韵:516页,第34字
Unihan数据:U+284AA
编码[出典:Wiktionary]

𨒪の文字を使った例文

𨒪という文字は、漢字ではなく古代中国で使われていた文字の一つである甲骨文字に属するものです。その形状は、横棒の上に2つの垂直な棒があり、下には3つの伸びた棒があります。 この文字は、神話や伝説などの中でしばしば登場することがあります。例えば、古代中国の伝説によると、太陽神・后羿は10の太陽をもつ神で、彼が10の太陽を同時に空に放つと、世界は燃え上がり、人々は灼かれてしまいます。そこで、大神射・羿は後羿を射抜き、余った1つの太陽を空に残して人々を救ったとされています。この伝説にも、𨒪という文字が登場します。 また、甲骨文字には、様々な意味を持つ文字が含まれていますが、𨒪は「王(おう)」を意味する文字として使われていたことがわかっています。このことから、古代中国では王の象徴として、𨒪が重要な存在であったと考えられています。 なお、日本でも、甲骨文字を研究した際に、𨒪という文字が登場したことがあります。江戸時代には、日本でも甲骨文字が発見され、学者たちは甲骨文字の研究を行っていました。その中でも、𨒪は比較的よく見られる文字であり、日本でも古代の文字の一つとして研究されています。 結局、𨒪という文字は、古代中国の文化や歴史において重要な役割を持っていたと言えます。この文字を知ることで、古代中国の文化や歴史に対する理解が深まるだけでなく、世界の文字の多様性についても考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)