0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍪 U+2836A Unicode文字

Unicode

U+2836A

𨍪

数値文字参照

𨍪 𨍪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2836A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNqg==

「𨍪」に似ている意味の文字

𨍪の説明

漢字
𨍪部首:車 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3550页,第6字
Unihan数据:U+2836A
编码[出典:Wiktionary]

𨍪の文字を使った例文

𨍪は、中国語で「dǎo」と発音される字で、「刀」という意味を持ちます。この字を見れば、刀の形が想像できるような、シンプルで直感的なデザインが特徴です。刀は、日常生活の中でもさまざまな場面で使われ、古来から人間を守るための大切な武器でもありました。 現代社会では、暴力は禁忌とされ、平和的な社会を目指すことが望ましいとされています。しかし、残忍な事件やテロの発生など、治安の悪化が社会問題化しています。こうした状況下で、身を守るためのセルフディフェンスなどが注目される一方、刀のような武器の危険性も指摘されています。 そんな中、刀を象徴する字としての𨍪の存在は、私たちにとって何を物語っているのでしょうか。𨍪が持つ意味としては、「刀」の他に「割る」といった意味があり、それは暴力的な行為とも結びつきます。しかし、刀自体は単なる道具にすぎず、使い方によっては命を救うこともあります。 また、刀は職人技によって作られる美しい芸術作品でもあります。古くから、中国や日本などで「刀剣」は重要な文化財として扱われ、人々に深い感動を与えてきました。刀の持つ美しいデザインや切れ味は、人間がもつ技術と美意識の結晶として、多くの人々から愛され続けています。 今後も、暴力や犯罪の減少とともに、道具としての刀や武器の存在意義を考えることは重要でしょう。特に、私たちが暮らす現代社会では、技術や美意識、伝統文化など、刀の側面を多角的に見つめていくことが、より持続可能で豊かな社会の実現につながるのかもしれません。そして、私たちは、𨍪のような字が象徴するように、刀という存在を、より平和的かつ創造的な方向に向かって進めていくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)